車&ミニカー好き必見!ローソン限定のコレクションカー消しゴム!

2015年6月25日

p1500002

最近、ローソンでコレクションカー消しゴムなるものを発見しました。
私は世代ではないので詳しくは知りませんが、今40代位の人には懐かしの消しゴムみたいですね!

車やミニカー好きで気になる方は、ぜひ続きをご覧下さい(・∀・)

コレクションカーの概要は??

6月16日からローソン限定でワンダのコーヒーが発売されていて、その付属品のおもちゃ。

40代の人が昔はまっていたとされる「スーパーカー消しゴム」を真似て作られていて、日産・ホンダ・三菱から4種類ずつ(全12種類)の車のおもちゃが発売されています。

※ちなみに、あくまで消しゴム風であり、消しゴムではありません(笑)

 

コレクションカーの種類は?

 

【日産】
・フェアレディーZ240ZG
・シルビアS13
・スカイラインGTR(R32)
・GTR(R35)

【ホンダ】
・ワンダーシビック
・プレリュード
・NSX-R
・S2000

【三菱】
・スタリオン
・ランエボ3
・GTO
・ランエボ10

 

20代の私からすると、
他にいい種類たくさんあるじゃん(´・ω・`)
と思いましたが、きっと40代の人とのジェネレーションギャップでしょう(笑)

 

消しゴムの出来は??

昔のスーパーカー消しゴムは1/72みたいですが、今回の消しゴムは1/64とのこと。
若干大きくなってますね^^1

それから気になる「出来」ですが、正直あまり期待しない方がいいレベルです。
例えば、ランエボ3をよく見ると、実はランエボ1のシルエットみたいです。

※これはネットで調べた情報です。
車にあまり詳しくない私からすると、違いがよく分かりませんが(^^;)

でもでも、並べてみると結構可愛い( ´∀`)
20150618-04s

ジュース12本でコンプリート出来ますし、そこそこ安くコンプリート出来ちゃいます!
車好きの方は、お家に飾ってみてはどうですか?

 

発売期限は?

発売期限はとくにありませんが、無くなり次第販売終了とのこと。
私の地域はかなりの田舎ですが、それでも段々と失くなってきました。。。

これからコンプリートを目指したい方は、急いで買った方が良いかもしれませんよ??

 

集めた消しゴムをコレクションしよう!

コレクションカー消しゴムを集めた人は、ぜひ飾ってみましょう(・∀・)
安くケースを手に入れたいならこちらをクリック☆

まとめ

いかがだったでしょうか?
おもちゃのコレクションは男の浪曼です!
皆さんもぜひコンプリートしちゃいましょう!

それでは、またヽ(・∀・)ノ